ふくらはぎが太いのは案外むくみが原因かもしれません。太ももやふくらはぎはどうしても老廃物が溜まり、血液の循環も悪くなり冷えやすくむくみやすいのがふくらはぎなのです。

デスクワークや立ち仕事の人はふくらはぎがむくみ太くなります。やはり、足首にくびれがあるふくらはぎが美脚と言われます。夜中に脚がこむら返りになる人は確実にむくみや冷えが原因です。

ふくらはぎは乾燥して蛇の皮状態になっていませんか?ふくらはぎリンパマッサージで冷えから解消され細くなります。むくみが解消されるだけで太ももとふくらはぎは細くなり、又スベスベの肌も手にいれる事が出来ます。そんな悩みを解決するリンパマッサージを紹介します。

まず、入浴時に湯船につかりながらふくらはぎを上から下へ、雑巾を絞るように左右に揉むと下に溜まった老廃物が上へと流れ始めます。この時リンパを押すようにこぶしでマッサージするようにしましょう。少し痛いと感じるぐらいが効果があります。

1日脚は自身の体重を支え疲れています。冷え切った時にマッサージをしても痛いだけですので必ず血行がよくなる入浴中がベストです。ふくらはぎダイエットは第一に冷やさない事が大事です。血行をよくする事を心がけましょう。

ふくらはぎダイエット法